« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

ハンコを使って、、、、

ハンコの活用法!

今回は、伝票差しを新しくしたので、ハンコを使ってデコパッチ。Img_4164

プラスチックや、木材、なんでもペタペタできるデコパッチは便利!

もうひとつ、

今回は、生成りのアイロンシールを手に入れたので、

アイロンシールの名札を販売します!

Img_8100

単純に名前を付けたいときや、細い部分に張り付ける用のタイプ!

もちろん洗たくOKです。

もう一つは、

Img_5748

フリーサイズなので、自分の持ってるお名前ハンコのサイズにカットして、アイロンでペタッとするタイプ。

お名前付けの目的のほかに、ワンポイントでつけたり、

色の濃い布にも使えるので便利です。

タオルなどのフワフワしていてハンコを押しにくいところにも、アイロンなら簡単にくっつきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み⑨




ランチは大満足!note

もう食べられなーい!

なんて言いながら市場からお土産売り場に移ったのに、

秒殺で

食べてる、、、O0540096013252520013_2

夏みかんのアイスキャンディーbleah

sunサイコー!!
山口県の萩は、夏みかんが特産らしいです!

食を満喫して、

次は小倉へ、、、

2015e58c97e4b99de5b79ee383a2e3838eeメーテルの電車が走ってるー

目的はただ一つ。20121028071724_2

シロヤのサニーパン!Img_1139485079162590325225_nec_0179


お値段が昭和!happy0270円

お味に至っては、昭和を残しつつ万人が好きな味!happy01

Jpkokusir5


ちいっとコンデンスミルククリームの量が激しいが、みーんなが好きな味!cake

小倉には短い滞在でありましたが、充実してました!

時間に余裕を持って北九州空港へ、Img_0361

1201_01


あ、空港にもメーテル!

福岡で買いそびれた、ポテトハウスのポテチも無事にGET!Img_0359_2
帰りの飛行機はチョコレートとコーヒーのおやつが付きました!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふたたび、今年の夏休み⑧

思う存分、Img_0325


Img_0337

顔ハメやオブジェと写真を撮りまくる。

shineそしてshine

門司港には、昔から何も変わらないJRの駅がある!

私はこの駅にbullettrain国鉄最後の日に来たことがある。Img_0334Img_0333

何も変わってない、、、crying

Img_0309_2

関門海峡越え!

この橋は高速道路なので、関門トンネルにシマシタ!

Photo

うっ!lovelyかわいすぎる。

フグに飲み込まれる~。

トンネルは、日本坂トンネルくらいの簡単なトンネルで、すんなり山口県入り!

せっかくなので下関の市場へImg_0339


Img_0342

でかいフグがお出迎え!Img_0349


がっつり市場!Img_0348

Rxvsqhhaxlbyy0
市場といえども超暑いので、昼ご飯は食堂よしさんで、涼しくいただきました!
Img_0351_2


Img_0350

フグの唐揚げには、魅惑のスパイスパウダーがまぶされていて、とてもおいしかったデス!

何より、ここのheart04おばちゃんたちheart04がとってもやさしくて楽しかった!








| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぴままカフェの準備中②

ジップロックにもガンガン押して!01e54915a7bc3730628f2ec5f9f350a64_4

黄色や、白などのものには比較的押しやすいけれど、

黒や、こげ茶、赤などの色の濃いものには布シールがオススメ!

まずは、押したいものに合う布シールを選んでImg_0447


押して貼る!飽きたら新しい柄に変えて貼る!Img_0448_2

細かくて押しにくいもの、シンプルすぎる100均のおりたたみコンテナにも、、、、Img_0450して切って貼る!マステとのコラボもいいよ!

ここで使った、布シールは、はぴままで販売します!Img_4377

ラッピングに大活躍のメッセージ入りのアソートシールも販売しまーす!Img_3215













| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぴままカフェの準備中①

flairはぴままカフェに持っていくハンコやグッズ!

Facebookshineで絶賛紹介中!

ヤマコハンコページで見れまーす。

それでは、

こちらでも簡単に紹介しまーす!

人気のパンダImg_0432

男の子用Img_0433


私的にお気に入りのりんごときのこ!Img_0435


Img_0434


そして、bleahハンコの活用法!scissors

インクをフル活用して、プラスチックや、に、、、Img_0445


Img_0448


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み⑦

sunとにかく暑い三日間。

夜間の温度が34度って、、、、sad

顔もヒリヒリ痛い!

三日目の朝はさすがに体が重いbearing、だるいwobbly、まだ腹筋が痛いsad

そして

早朝から無駄に暑い、、、まず向かったのは、相方のタンクトップを買いにユニクロへ、、、、

あまりの暑さに何度も着替えたため足りなくなってしまったという、、、

早速着替えて相方は満足げlovely!!

まず向かったのは、門司港Img_0308ここはレトロな洋館や、昔の建物が数多く残っているきれいな港町です!

Mitsui_b


この洋館は、アインシュタインbleahさんが招かれたところらしい、、、

でも私たちが気になって仕方なかったのは、、、、Img_0313


密輸船を取り締まるのであろう、船!

そしてImg_0315

この垂れ幕。

密輸だの、白い粉だの

さすが外国に近い港町、、、悪いやつはいないか目が釘付けだ!!

この街には白い服を着た水兵さん??みたいな若者がたくさんいました。

Img_0306_2

休憩中なのか、水あめをなめながら紙芝居に夢中!

Img_0316
私もちょびちょび会話に入り込む、、

Img_0322Img_0318
こういった石像がたくさんいました!










| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み⑥

大宰府の後は、ヤフオクのイベントに合わせて早めに博多入り

ここで私が必ず寄ろうと思っていた川端商店街の紙屋さんへ直行!Img_0295

私のお目当ては、名刺サイズの厚紙たち!

かなりしっかりした名刺の紙で黄色や、水色カラフルなものが選び放題で問屋価格!

今回も後先考えず、たくさん買ったので荷物がいっきに重くなってしまいました、、

このあと、春にオープンしたばかりのKITTEに行きました。

ここの1Fでてづくりの期間限定ショップがあるとのことで、

ごった返している中、買い物に参戦。

主に、布小物、ヘアアクセサリー、おしゃれなブローチ!ハンコもあったよ!

みんなかわいくてかなり見ごたえありました!

そのあと衝撃的な出来事が、、、

にわか明太だるまを買いに駅ビルに向かう途中、すごく大きな叫び声annoyが、駅構内に響き渡っていて、、、

どうやら、中国人ファミリーが旅行の途中なのだろう、、、

お母さんに向かって二十歳前後の男の子denimが半分泣き叫んで怒りpoutをぶつけている!

ぶつけているのは怒りだけでなく、じぶんのゴム草履sign01をお母さんに当たらない程度のところに(それがいじらしい)思いっきり投げつけているpunch

angry投げては拾い、cryingまた投げて泣く!の繰り返し。

今にも警備員が飛んできそうな騒ぎでした。

が、私も急いでいたのでゴム草履が当たらないように、足早に通り過ぎました。

heart04いやーheart04

生のにわか明太だるまbleahはやっぱりカワイイ!Img_0296


Img_0297

唇は明太子だぞ!!

この日の夕食は、遅い時間になってしまったが構わずラーメン

Img_0301

罪悪感があるためか、おそろしいほど美味しかった!

秒殺noodle

Img_0302

アメトークを見ている人はわかるはず!!

thunder焼却炉の魔術師impact

博多大吉さんのサイン

大満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み⑤

あっという間に、夢の時間は終わり、wobbly激しい腹筋の筋肉痛とともに目覚めました!!

まず向かったのは、太宰府天満宮Img_0278


Img_0279
牛を撫でまくり、、

Img_6017
門前町の清風堂でカステラ購入

長崎に本店があり、元祖チーズカステラのお店!

お店の人が冷蔵庫からどんどん新しいカステラを出してくれるから、ぜーんぶ味見をさせてもらいました!640x640_rect_37561327


34548342







私のお勧めは、レモン味!

弟子が焼いたrun弟子焼きなるものは2本700円という安さ。

この中には通常のサイズ2本分が入っています。Img_3655


これも美味しかったぞ!


そして大宰府から少し山奥に入るとあるheart01竈神社へ!Img_3275

この場所は縁結びでよく知られているのですが、

どんなご縁でも結んでくれるところ。Keidai_02




私がハンコのお仕事を始めるにあたって、いろんなご縁があるようにhappy02

と、10年前にお願いしたところ、、、

その直後からいろんなイベントに誘われたりたくさんの注文をいただけるようになりました。shine私にとっての聖地!shineKeidai_05_2



昔はこんなおしゃれな社務所はなかった、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み④

今回はの旅行は、旅行の計画中に急きょ

ふっこう割Logo_samplelist_2_2


が、発表されハウステンボスのオフィシャルホテルに、補助金を使って泊まらせていただきました!

ふっこう割がなかったら、福岡から出なかったかも、、、

私たちがお世話になったのは、Img_0219_3


Img_0274_3

こちらのキュートなホテル!

時間前にチェックインを終えて、荷物をお部屋に運んでもらっている間、

まずはロビーで作戦会議!涼しい~、広ーい、優雅~

Img_0175

お風呂は、天然温泉で露天もありました!

朝食に関しては、久々に大満足dashImg_0270_3


オムレツは、目の前で焼いてくれます!Img_0263_2


お上手!

Img_0268_2
なんと朝から、鯛茶に、オニグラスープ、プレッツェル、あー贅沢lovely

朝から食べ過ぎ、、、、おかげでお昼は食べられず、、





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み③




scissorsハウステンボスには、個性的なものがたくさん!

Img_0186


まずお目にかかったのは、よだれを垂らした恐竜!sweat02

Img_0190

巨大カステラ!

夜は怪しくshine光ってshineおりました!

Img_0191_2

チョコレートがふんだんに流れていました!

Img_0193_2

巨大なチーズ

Img_0202


炎天下の中上から視線を感じ振り向くとおばさん発見!!

Img_0192_3


これはほんとにshineきれいhappy02だった!

Img_0212

ゴミ箱がカワイイ!!

Img_0203_2


山田って、、、、、

Img_0217
楽しみにしていた顔ハメがなかなか無い、、、
唯一の顔ハメがnoodleラーメン

アトラクションは、thunderシューティングスターを予定していたのですが、

私たちの持っているチケットでは乗れなかったので、

急遽バンジージャンプにシマシタ!!!

1回500円って、九州の物価は安いnotes!!

Img_0197


Img_0243

バンジーの係りの人が、膝を曲げちゃいけないって言うからぁーdash

まるでinfo01マッチ棒か?runマネキンか?




さてnote

この日のランチは、佐世保バーガーImg_0170_2


Img_0171


Img_0173


goodサイコー!!dash

おやつは、

Img_0204


あまりの暑さに、ウマさが染みたスイカのかき




Dinnerホテルアムステルダムでブッフェを満喫!Img_0230


ラムhappy01がサイコー!!

Img_0231
Img_0229_2




おさかな系が充実してました!!さすが港町!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み②

もちろんshine夜景もきれいなのだ!Img_0234


Img_0232

敷地の一番奥には、宮殿が、、、
Img_0236

しかしこの宮殿、今年は中が昆虫展になっていた

Img_0238

Img_0249

光る!光る!

Img_0253

Img_0256
きれーい!でも暑ーい!

Img_0251_2


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏休み①

note今年の夏休みは、約10年ぶりにshineハウステンボスbleahに行ってきました!Img_0176




Img_0181








もともとは、福岡のヤフオクドームのイベントから旅行計画が始まり、

FDAのキャンペーンでshineレンタカー48時間1000円shineがあるので

車で遠くまで行こうということになり、新しく生まれ変わったハウステンボスで、外国気分を味わってきました!


Img_0214





久々のハウステンボスは、heart01夢の国heart01でした!

大人は、ディズニーやUSJよりリラックスできるのでは、、、、

Img_0218





Img_0213


ここは、日本かImg_0192_2


Img_0193


Img_0208




ハウステンボス内は移動手段は、バス、クルーザー(お舟)、ちりんちりんバイク便?歩き、自転車などとにかく広い!Img_0223


そして佐世保は暑い!Img_0274_2


(この日35度)途中、タンクトップを着替えるためにホテルの部屋に帰ったほど、、、、


Img_0219_2


馬車も走ってまーす!Img_0226




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »