« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ピオン静岡店!

今日から、ピオン静岡店(流通どおり)の

レンタルボックスを半年間借ります!

Img_2774

いろんなハンコを入れてみたいと思います。

今回は、メモハンコ、みましたハンコが主流です。

一番下の真ん中です。しゃがんで覗いてくださーい!!

Img_1407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブル世代のアイス!




実家に帰るときは、半々の確率で、図書館に寄る!

興津の図書館が多いが、お気に入りは蒲原の図書館shine

すいてるし、駐車場は果てしなく広いし、何より本のセレクトがいい!!

今回はもまたいい本発見!happy02Img_2863

山田家のTVは、いつも野球を見ていました!

巨人が勝つと、ヒロシが1000円を子供に渡して、好きなアイスをかってきていいシステム!

5人家族なので50円のものを20個にするか、100円のものを10個にするか自由だ!

ミカン畑を通って、ないとうさんっていう駄菓子屋に買いに行く!

Img_2865Img_2866大人には、このあたりの無難なアイスを購入!

shine自分の用は、お小遣いでは買わない、、ピンクレディーの宝石箱や、Img_2869

私の大好きな聖子ちゃんがCMしていたちょっと大人のキャデリーヌをImg_2873


買ったりしました!

自分のお小遣いでよく買ったのはもっぱらダブルソーダ!Img_2874_3

そして、子供のハートをつかんだのは、

Img_2870


コレコレ!私は断然ナッチョコ派でありました。母さんは、ジャムんちょ派!

私も今ならジャムんちょ選ぶかも、、、、

Img_2871このオレンジはポートボールの練習が始まる前によく食べてました!

小学生って、お菓子命だから当時のお菓子やアイスって鮮明に覚えている!

この本、お菓子シリーズとかないかなぁ~

また、ジャムんちょ出ないかなぁ~









| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の革命!

はぴままカフェ!typhoon寒かったですねー。

heart04そんな中でたくさんのママさん、ちびっこちゃんありがとうございましたheart03

寒さより、初日から、どうもカスミ目がひどくてなんとなく消しゴムが見づらい、、、

早起きしたせいかなぁ?と思いきや日に日に目がかすむ。

wobblyこれって、、私、老眼じゃね??

shineこれが、うわさの老眼か!shine

実家に行った帰り、すぐメガネ購入!Img_2876

初めて本格的なメガネの購入にテンションがあがりまくり...
待ち時間に、flair例の詰め放題のビーズをまた購入!Img_2877



今回は、カニカンや、引き輪留め具などもあったのでdashテンションはMAX!dash

ついでにヘンプも格安で購入!ガネーシャも買っちゃった!Img_9198



今すぐ作り始めたい気持ちをぐっと抑え、

お名前ハンコを頑張って作っています。

あまりのメガネの威力にびっくり!

lovelyちょーみえるんですけどーっ!

はかどってはかどって、、、、note老眼鏡スゲーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日!最終日

金曜日から、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、、、

cancer明日は!

はぴままカフェ最終日になりました!

金曜日はsunあたたかかったため

ガンガンお持ち帰り用のハンコを彫ったのですが、

今日は、11時には手がかじかんでtyphoon、さらに消しゴムも固くnewmoonなるんです!

12時前には、郵送対応に切り替えました。スミマセンweep

明日も、予報は寒そう、、、weep

コンディション見ながら調整しますが、郵送でお願いすることになりそうです。

footハンコ注文から、自宅への到着予定は約3週間目安ですfoot

ただ。この時期入園準備に使う方、お誕生日などで、早くほしい方は

遠慮なくお申し出くださいsnowboard

明日、あたたかいといいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけあります!

明日からの3日間、郵送対応での注文の方に

shineプレゼントshineを作りました。(作ったというかまるけただけ、、、、)

私が日頃ハンコを使うときに愛用している不織布!Img_4606

なかなか少量では買いにくいこともあって、

今回は私が大量買いした中から

ちょっとですが、、、おすそ分け!

paper水で濡らして、絞って拭く!

使っては、乾かして、使っては乾かして

延々使ってくたびれてきたら、

掃除に使ってゴミ箱にポイしています!

若干数ですが、厚手の不織布販売用に用意してあります(50円です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は、いよいよ

sunはぴままカフェsunだよ!

極寒の中、おでん食べたり、

あったかいスープのんだり、

日向で、ひーこーcafeを飲みながら、ホカホカしたり、、、、

楽しみでならないlovely

ハンコはこの通りImg_5782


Img_8646


Img_8702

たくさんハンコを作りましたよ!

以、前このシーズンに来てくれたママさんたちはご存知の通り、

やまこの手はtyphoon寒さにかじかんで、負けることが多い!snow

どうしても当日持って帰りたい方は、

もちろん20種類の図案から選んでもらって、

お作りしますが、

お時間に余裕のある方は、

100種類以上の図案カタログからゆっくり選んでいただき、郵送での注文をおススメします!

もちろん入園準備のためにケツカッチンhairsalonの方は、お申し付けください!

納期は厳守いたしますpunch

fujiはぴままは2月5、6、7の3日間flair
有意義にお得に楽しめるコツがこちらに書いてあります!

↓  ↓  ↓

http://hapimamacafe.blog.fc2.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »