« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

マイブーム

田辺画伯!!ブラボー!サイコー!

Tanabe33

ニモね、、、、、

Tanabe93

ミッキーマウス!

Tanabe114

ドナルド!?パンチパーマかけてたっけ?

Tanabe143

車両がちっさい、、、

Tanabe153

ヒ、ヒゲがない



Tanabe173

キン肉マンと思いきや、ハクション大魔王らしい。

こんな自由に絵を書きたい!

こんなハンコを作りたい!

いつみても破壊力バツグン!

創作意欲がわく!

やる気が出る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーバー

会津では、いや蔵王でも、、、

シャンプーバーが流行ってるらしい。

両ホテルともに、温泉大浴場にシャンプーバーがあった。

システムはというと、、、

脱衣所あたりに、ちょっとお高めの人気シャンプーが20種類ほどならべてあって、

好きなものをプラコップに入れて、風呂場までもっていくスタイル!!

そして風呂上がりには麦茶ディスペンサーがあったり、風呂は楽しかったなー!

Img_5680

仙台の都会っぷりに、度肝を抜かれました!

名古屋か!!仙台か!!

というくらい私の中では都会に見えました!

夕飯はもちろんImg_1815


牛タン!

アップでImg_7941

辛ーい唐辛子味噌が添えてあるんだけど、知らない田舎もんの私たちは

味噌を単独でなめてはヒーヒー言って、、、、

途中で【あ!これは牛タンにのせて食べるものだと気が付いた!激ウマ】

なんと次の日も懲りずに牛タン!Img_1629


ココもちょー並ぶと噂は聞いていたので、お昼を中途半端作戦で6時前に入ったため待ち時間は5分ほどで済みましたが、

でてきたらこの通り大変なことになっていました。

出てきた麦ごはんの量を見て『うわっ多い!!』と口をそろえた私たちだが、、、、

恐ろしいほどの速さで完食しました!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多方ラーメン恐るべし

ほんとは、私たちも人気店に行く予定でしたが、、、私が

腹が減った!!だの

並ぶの時間がもったいないだの!

やいのやいのぶーたれはじめ、結局人気1番手、2番手を避けた。

ラーメンを食べた後、

ちょびちょびどんだけ並んでいるか見に行った!Img_8640

ワオ!ー

行こうと思っていたお店には、ざっと20人は外にいる。

1番人気の店に関してはImg_8424

50人くらいは居ただろう、、、、

日本人てすごい。

思いのほかImg_1232


このラーメンが美味く、チャーシューに関しては相当のご褒美点100点満点だったため

並んでいる人々を見て、顔がゆるみっぱなしだった(だから女2人旅はタチが悪い)

Img_5637

これは猪苗代湖の夕焼けデス(湖どこ!!)


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津若松市

会津には美味しいものがいっぱい!

きれいな景色がいっぱいでいた!

Img_2851

朝ご飯はおされな喫茶店!

ここの2回は野口英世さんの資料館!Img_3631ーこーカップがカワイイ!

Img_1224_2

猪苗代湖にいた、かめ丸と白鳥丸

プラプラしてたら見つけたヤマコ↓

Img_1765_4

白虎隊のお墓にも行きました!写メは自粛です

併設されてるサザエ堂。

Img_1606

Img_6898

今にも崩れそうな危うい感じがサイコーでした!

ローカルスーパーも行きました!Img_5322

ネーミングもデザインもかわいい!!














| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北から帰ってまいりました!

ハンコは、順調に進んでおります。

東北は、福島県と宮城県のはしごです。

会津の鶴ヶ城での浮かれた様子デス

Image_3

Img_8064

Img_9467

鶴ヶ城はこんな感じですImg_1467

Img_4732

Img_8981

ランチはもちろん喜多方ラーメン!Img_1232

ちなみに前日はそば!Img_5969











 


























| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹だー

東北初日ににじをみる。
にじゅうで、濃く、端から端まで、、、





| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそくなりましたが、、、、

はぴままカフェ。

無事に終了しました!!

いきなり暑かった3日間ほんとにママさんたちご苦労様でした!

今回は、あまり買い物をしなかった(暑さにやられた感がある)、、、、

それには理由がありまして、、実は金曜日から

ケチケチ東北車の旅に出かけるからです。

美味しいものをいっぱい食べて、

静岡には無い景色をたくさん見て、

被災した海岸にも行って、何かを得てきたいと思っています。

もちろん1日目に受付した10日前後でのお届け予定のハンコはこのとおりImg_6542


Img_6202


Img_6989

出来上がっておりますので、梱包でき次第郵送してから、

東北に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぴまま2日目のコト!

今日は、蒸し暑い中たくさんのママサンご苦労様でした!

思いのほかお名前ハンコを注文いただきうれしい限りでございます。

通常よりハンコの作成に時間がかかりそうなのでココで目安を、、、、

明日(土曜日)受け付け分は、3週間ほどかかりそうです。

また、最終日の受付分に関してはもしかしたら4週間かかってしまうかもしれません。

プレゼントや、早く必要になる場合などは、なるべくご希望に沿いたいと思うので、あらかじめお声掛けください!よろしくお願いします。

また、多目的に使えるインク(ステイズオンミディ)Img_8482_2

ピンク色完売しました。

ワインレッド(真ん中)、こげ茶(右)ともにのこりわずかになってしまいましたので、ごめんなさい。

次に販売の予定は12月のクリスマスフェスタ(ツインメッセ)になります。

スミマセン!

それでは

明日少しは風が吹くことを願って、、、



| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた行っちゃいました

大きなイベントが近づいてくると、肩こりのピークに、、、、

そこでお決まりの山梨のスパランドに、、、、

今回はスパランドのなかでご飯を食べました!ハワイアンフェアをしていたのでガーリックシュリンプを注文したら、、、Img_5303

こんなおつまみでできたハワイアンレイ??をもらいました!

次の日はImg_2233からパンケーキ!

昼ごはんはがっつりImg_4709おっさん定食を食べました!!Img_8034

ちゃっかりワイン工場にも、、、Img_4261潜入

Img_0944

Img_2567

のどかだ!
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »