« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

早くも、登場!ロバ

あー!!

Img_7833 頭に当たったー!!

【野球】

危険球だー!!dash

楽天くん!何してくれてる!!

Img_8014 はじめまして【ロバ】です。

まだ名前はありません!!

コイツは、はぴままのときなどママがハンコの図案を選んでいるときに、

おちびちゃんの相手をする担当です!!Img_1355

Img_5553 このように、アクティブに動けるので、

これからは、安心してゆっくり図案をえらんでください!

といっている間に!巨人逆転!!

いけいけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はったいち

Img_1601

11月3日の法多山はだんごまつりデス!

全国の有名どころのだんごが集まります。Main_4 こんな感じ、、、

 主な出店だんご

 ①ごま摺り団子(岩手県 松栄堂)②ずんだだんご(山形県 本舗永井屋)

 ③栗団子(秋田県 鳴子温泉)④継続団子(新潟県 三野屋)

 ⑤澤根団子(新潟佐渡島 しまや本店)⑥草団子(東京柴又 高木屋老舗)

 ⑦茂助団子(東京築地 福茂)⑧お灸団子(静岡県 三浦製菓)

 ⑨京の茶団子(京都宇治 駿河屋)⑩元祖大阪みたらし団子(むか新)

 ⑪吉備団子(岡山県 山方永寿堂)⑫打吹公園団子(鳥取県 石谷精華堂)⑬山焼き団子(山口県)

 ⑭坊ちゃん団子(愛媛県 うつぼ屋)⑮いきなり団子(熊本県 華〇堂)

 ⑯うろこだんご(北海道 鱗だんご本舗)⑰からいも団子(宮崎県 味のくらや)、厄

すごい!!

ずんだとかキビ団子なんかはすぐなくなっちゃうんだろうな、、、、

今回ははんこを入れるお土産用の袋を作りました!!Img_9073 小さいものから、手提げまでありまーす!!Img_1351 お正月用も少しですがあります。

次の日は、袋井のカクイチショールームでイベントデス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日の出会い!

今日は、薬局でザキヤマに!!

Img_4261 出会ってしまった!

次に、北海道フェアなだけあって、、、

Img_8723

大阪から帰ってきて以来キムチばかり食べている!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pionへ行ってきました

  今日は、お年賀用のハンコと、ぽち袋を入れてきました。

だいぶ前にアップしたハンコはすべて雑貨屋さんに納品してしまったので、今回入れてきたのはImg_1404_2 Img_2338_2 Img_1351 このあたりです。

押してみるとImg_0990 こんな感じです。

ぐちゃぐちゃですが、、

来月中旬あたりにすべて撤去して、お年賀ハンコは藤枝へと行くわけです!

そして、12月頭に残っていれば、クリスマスフェスタ(ツインメッセ)に登場するという、、、、

計画でいます。

もちろん若干の補充やら、新しいハンコも合流予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント予定

昨日、藤枝のFUJICOSHIとなりにあるapple欧風和楽のレンタルボックスにハンコを入れに行ってきました!

今回のハンコはメッセージハンコ、みましたはんこのみです。

Pionのレンタルボックスは、明日

清水の実家に帰るので、事件が何も起きなければ、お年賀ハンコを少し入れる予定です。

11月3日は法多山でイベント!

11月4日は、袋井のカクイチさんでイベントです。

riceballココのは、食べ物いっぱいなのでいつもテンションがあがる!!!!

あと、ちょこっとですがココshineくうねるキッチンshineImg_2613 ちいっとはんこを置いてもらっています。Img_0827 ここは、ホテルで働いていたときの先輩(くりちゃん)がお店をはじめました。(もう何年も前ですが、、、、)

いつもいつもお客さんがいっぱいdashです。

料理は勿論、デザートcherryも絶品(食べた事の無いものだと思いますよ!)なので是非オススメ!

しかしとにかく混んでいるので、予約したりお電話したほうがいいかも!

あと、駐車場もP7とありますがすぐいっぱいになってしまい、

席が空いてるのに駐車場に置けなくて入れないことがあるそうなので、

大勢の場合はどこかの大きなスーパーとかでおちあって、

1台に乗りあって行くのがオススメです。

わたしはいつも歩きかチャリンコでいきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪1日目!!

   

新潟から親友が遊びに来て、磐田に住んでいる同期入社3人組で大阪に行ってきました。

久々だったので、行きの車でのテンションthunderはすごいものでした。

この旅はじめの大失敗!↓↓↓

磐田にいるお友達を迎えに行く途中静岡ネオパーサで、

新潟ではお目にかかれない

静岡限定の富士山プリクラ(お高め500えん)をあえて撮りました。

本来ならPhototh14 こんな風に、、、Photo13_2 なるはずが、、、

二人とも張り切りすぎてImg_7977 このしまつ。

この日大阪へは夕方に着いたので

夕飯はホテル内(リーガロイヤルホテル)にあるレストランのブッフェにしました。

久々にホテルらしい食事で満足!!Img_0040_2 鮭のムース、鱧のエスカペッシュ、ミートパイ(欧米かっ!!)絶品Img_6732_2 野菜は高いからサラダ山盛り!!お約束!Img_0605_2 デザートもキュート!

このほかにラザニアやらコックさんが作ってくれるチーズリゾットもおいしかった。

このクウォリティで約3000円でした。

もちろんお腹が痛くなるまで食べ続けました!

Img_2408 部屋からは川が見えます。

とても快適でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミヤネ屋

ミヤネ屋!!!
1382066834865.jpg
友達は、なが〜くインタビューされて
、テイク3くらいやり直しされていたから放送されるかも??11月だけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

線香をかう

flairアミューズ豊田でのお名前ハンコ注文分は、すべて彫り終わり、今乾かしていますflair

sun今日は、埼玉の雑貨屋さんにハンコの納品をするためにヤマト運輸に行ってきました!!

その近くに仏壇やサンがあります。

入り口にはshadowスモークが貼ってあってなんとなく怖い!でも

どうしても欲しい線香があったので(この頃どこにも売ってないので)意を決して入りました。

というのも今日は亡くなった母さんの誕生日。

歌舞伎の大好きな母さんに【中村勘三郎】の線香をどうしてもあげたかった!!!

コレコレImg_4855 線香というより、お香に近い!

箱を開けたときの香りはサロンパス。

でも火をつけて焚き始めるとスパイシーな感じで、火が消えた後の残り香が結構長くいい感じの濃さで続く!

たとえるならば、ボディーショップのホワイトムスクのような心地いい香りです。

この仏壇やサンには、色んな香りの線香や、キャンドルなど女子の好きそうなアイテムがたくさんありました。

近頃の仏壇やサンは実に楽しい!

夏はいつもキンチョウ蚊取り線香で、昭和な雰囲気を楽しんでいますが、この秋は勘三郎で行こうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日アミューズ豊田

この日は、わけあって(?)ハンコはお年賀用と、セットもののみです。

ちい~っとしかもっていきません。

しかしここ1年間ずっと販売していなかったものをたくさん持っていきます。

まずImg_0674 ピンチ!!

4本はいっていまして280えん。金具の部分がかなりしっかりしたものです。

Img_6313 つぎに、プレゼントなどにメッセージを添えてつけたりすると便利な、タグ。

こちらは7枚入っています200円

Img_1004 そしてこちらは季節物!!ぽち袋デス。

でも、、、、あえて【お年玉】とは書かず、1年中使えるようにしました!

ランチ代や、○○代、お車代など、お金のやり取りは割と多いものではだかでわたすよりずっとテンションがあがります。

Img_5106 ラストはこのおさら。

じつはこのおさらを作る材料が廃盤になってしまったため、あるだけで終わりです。

使い方は、Img_2472 このようにお友達が来たときに使っています。

あと、玄関にも置いてありカギや印鑑を置いてあります!!

Ph_main ちなみにこちらのインクは、前回のはぴままで完売してしまいましたのでありません。

しかし!!

来週、新潟から友達(マブshine)が遊びに来る関係で17日から~19日まで大阪に行ってきます!

その際にがっぽり買ってくるので11月からのイベントにはお目見えすると思います。

忘れちゃったらスミマセン!

今回は、仕入れというよりテンションMAXお遊びの旅なのです。

この新潟のお友達、まず静岡にはいないタイプ!

因みに好きな食べ物はきゅうり、嫌いな食べ物はとり肉。

山中湖で一緒に仕事していたときの主食はクッキーと、丸ごとバナナというつわもの(でも細い!!)なのです。

はぴままハロウィンに参加できなくて残念ですが楽しんでいってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »