« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

あ、これを忘れておりました

横文字も2パターン!
ぼちぼち数をふやしてどうにか、レンタルボックスの分まで、、、がんばる。
1380437584037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けしごむはんこをチャレンジしてね

はんこの注文もひと段落して、次の10月11日のアミューズ豊田のイベントを最後に1ヶ月ほどイベントがなくなるので、ここでよくある質問にお答えを、、、、、

よくママサンたちが口にするのは「1回チャレンジしたんだけどうまくできなくて」、、、というため息交じりの意見。

実は同じに見える消しゴムや、カッターナイフでも使いやすいもの、自分に合うものがおおいにしてあります。

手書の文字に個人差のあるのは、指についてる筋肉の形がおおいに関係している様です。

学生のときにお気に入りのシャープペンがあったり、現在書きやすいと思うボールペンがみんな違うように、カッターナイフは出来あがりをかなり左右します!!

一度チャレンジしてへたっぴでも、それはきっと道具のせいだ!!とおもっていろいろチャレンジしてください!

置いて彫るほうが楽な人もいれば、私のように持ってほる人もいます。

刃の進む方向も下に進んでほる人もいれば、私のように上に向かってほる人(小学生が彫刻刀を使うときにならった昭和のやり方!!古っ!!)もいます。

ここでまず消しゴム。211 191 201 一部ですが、同じほるナビにもこんなたくさんあります。

わたしはもっぱらHan112 この黄色さん。

ミーハーにイロイロ使ってみたのですがやれやわらかい、やれサクサクしすぎてる、こっちはぼてっとしているやらで、結局この黄色に行き着いたわけです。

茶色とピンクのリバーシブルのほるナビが人気投票で一位でした!

次にカッター14 私はもっぱらこの一番安いコレ!

たぶん万人受けするタイプ!細いところを、、、とおもってこのちっこいヤツ62 も使った時期もありましたが(確かに細かいところは楽!)でも安定感がないので、眠っています。

そして最近めぐりあった92 セレブさん(お高いのでそう呼んでいる)。

文字の彫りやすいことに仰天!

でもイラストを彫るときは刃先が長いのでじゃまくさい!

今は白くくりぬくときに重宝しています。

というわけでカッターナイフも高きゃいいってもんでもなく人それぞれ好みがあるようです。

一番上のカッターナイフは300~400円で買えて替刃もいっぱい入っています。

お友達で違うものを買って交換して合うものを見つけるのもいいと思います。

一応イベントのときは3種類持っているので使ってみたい人は消しゴム持参してくれればその場で貸しますので試してみてください!

激安で購入できるところ→スーパー事務キチToplog 浜松にあります。ネットで検索して行ってみてください(文房具のほとんどが35%OFFというドビックリショップ)

お菓子もあるよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は三島へ!

__

だいすきな、ふくらしやさんの野菜あましょくをGETできるか、いまからドキドキです。

私のあましょくデビューは1年前くらいにふくらしやさんの野菜あましょく!!

それからというもの、色んなあましょくをむさぼっています!

あ、、

はんこ送りましたImg_1564_2

もう少しで全部送り終えます。

今しばらくオマチクダサイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐のまえ

ただいま、浜名湖ガーデンパークです!
晴れていますがすこい風!
1379135413838.jpg
例のごとくうなくん号で、かき氷
1379135415743.jpg

1379135416920.jpg
あいつもいる
1379135418128.jpg
明日は台風がくるみたいで、出店をとりやめます。
明日来店予定だった方、スミマセン!
メールにてご注文いただければ秘密のオマケをつけさせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い中お疲れ様でした

ほんとに、暑い中たくさんご来店および、ご注文ありがとうございました。

汗でせっかく塗ったくっていたプリマヴィスタも全てとれて、汚いお肌をお見せしてスミマセンでした!!

ここでひとつ、、、Img_6958 この布にも、プラスチックにも、ビニールにも押せるステイズオン。

残りが少なくなってしまいまして、、、、あんなにたくさん仕入れてきたのに、、、、、

色も今あるだけです。お家の中を探したのですがやっぱり全部出尽くした模様です。

あしたまた新しい色があるか見に来ます!!と言っていたママさんゴメンナサイ。

明日受付分のおなまえはんこの出来上がり予定は、9月17日以降を予定しています(10日前後かかります)

プレゼントか何かで急いでる場合はお声掛けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし休憩

父さんが、歌舞伎をみている間に、ドイツパン屋で、しばしの休憩
1378371009629.jpg
吉祥寺にきたら必ずよるお気に入り!!
オシャレ100均も、必ず寄る
1378371011255.jpg
そして、ここも覗く!!

1378371012407.jpg
ただ、今日はちょっと頭がいたくてアクティブになれない!!
このあと、マッサージでもして時間をつぶそう!!
因みに、歌舞伎の様子

1378371015095.jpg


1378371016704.jpg


1378371018107.jpg
これはカーリーからのお花らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママプラスフェスタ無事終了

久々にあっついsunなかを、ありがとうございました。

例のごとくイベント終了とともに、早速友達の家に直行し、はままつにケーキを食べに行きました!!Img_8725_2

お店の雰囲気も、ケーキもおいしかったです。

そして夕飯は和でごはんをもりもり食べました!Img_2938 舞阪港直送とあって刺身を美味しくいただきマシタ!

勿論、、、、、

はんこもこの通り出来上がっていますImg_2763 Img_5425 Img_6484

食って遊んでばかりじゃないぞ!

「肩こりになる前に一気に彫り上げてしまう」という、

つい最近発明した天才的な考え!!flair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »