« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

今週土曜日、日曜に★しまママドリーム★

今週の、土日はお茶の郷に行きます。

しまままドリームっていうイベントです。とにかくはじめての場所は楽しみで仕方がない!

もちろん食べ物目当て!!T01500150_0150015012451129678 コロッケ!!

T02200220_0300030012449567117 夕飯のおかず!!

T01440240_0144024012444368230 野菜!!

T01500150_0150015012450790446 ひーこー!!

T02200220_0240024012425675083ゆっちょさん!!

はんこも彫るけど、食べるぞー!!

細かい内容は、 http://ameblo.jp/shimamama-dream/こっちをみてね。

10時~15時です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スンウォンコレクション増えた

静岡のパルコの近くの韓流ショップに行ってきました!!

005 見逃しがちな、ビルの2Fデス!!

こちらの3枚GET!130326_234046

スンウォンをおいてあるなんて、、、感激!!

韓国のりも、私のお気に入りのみどりのキャラクターのやつが置いてあり、スーパーで買うよりかなりお安かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらおはな市

先週のおはないち!

ものすごい人出で圧倒されてる間に、お目当ての食べ物がどんどんなくなってしまいショックを受けていると、食事用のベーグルサンドが、まだあった!!

001 生ハムのベーグルサンドlovely

まあこのベーグルのかみごたえ!!サイコー

更に、この葉っぱの絶妙な感じ!久々においしいガーリックマヨネーズ(だとおもう)

fuji山中湖で働いていたときに、ホテルでめちゃくちゃ美味しいマッシュルームのサンドイッチがあったのですが、そのときに使用していたガーリックマヨネーズ以来の美味しさでした!

また食べたい!!

話は変わり、急遽run大阪に行ってきました。

歩いて歩いて、、、、ずっと行ってみたかった北欧の100きんshineTIGERshineにいってきました!

行ってきたというか迷子になった目の前がTIGERだった。

夕方過ぎにもかかわらず混んでいました。

さすが雑貨の北欧!!かわいいものばっかり002

003 なんなのだ!このカワイさ!

さらに、袋は自分で袋を持っていくか、15種類くらいのエコバックのなかから自分で買うのだが素敵過ぎるためついつい買ってしまった。

004 コレコレ!こんなにかわいくて40えん!

今度はゆっくり行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スンウォングッズ

今日は、待ちに待ったshine買出しの日!!shine

と、言っても今日は静岡市内でセールを狙うrun

まずはコーヒー問屋!!ずっと欲しかったキャニスターをpunchGET!001 コーヒー豆も今日は300グラム買ってしまった!lovely

ここのいいところは、豆は生豆で量り売り。

焙煎加減も聞いてくれて挽いてくれる!まあ、私はペーペーだからすべてお任せだ!!

そしてcafeこーしーを一杯サービスして飲ませてくれる。

飲みながらキョロキョロしているとあれもコレも欲しくなる!

次に今日のメインのユザワヤcapricornus

割引のハガキを持って、これまた欲しかったものを40%OFFですべてGET!

手芸好きの皆さん!!会員カードは絶対に作っておいたほうがいいですよ!!

全国どこでも割り引き使えるし、、、わたくしは吉祥寺店で作って以来ずっと使っています!002 そして出来上がったのが、、、、

いんちきスンウォンペンたて!!

003_2 ちゃんと、大好きなコンヒョジンちゃんも、、、、

004 ひじょ~に使いにくいペンたてに仕上がりました!!

そしてこちらはスンウォンのし袋

006

ちゃんと小窓からスンウォンがこんにちは!007

まだまだ自分のお遊びに使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末★おはな市

週末は、おまえざきに行きます。

小学生のころ、夏になると、御前崎の国民宿舎によく行ったので、

ここは懐かしいところです。_11 今回わたくしが狙っているのは、、、レモネードやさん。とか、ベジタブルジュースや、コーヒー屋さん、、、

やばい飲みすぎてしまう。

去年帰り際に買って、そのおいしさに度肝を抜かれたタコスやさんは来るのかなー??と、かなり楽しみにしています。

静岡と違うところはやっぱり海岸のほうなので、ちょっとハワイアンな雰囲気のあるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インクの見本(布に、、、バージョン)

このごろイベントに行くとかなりの確率で、布用のインクにつてよく話題になる!!

私は今まで布用のインクといえば、、、130311_152042 こちらの小さいほうの、バーサクラフト(250円くらい)を、お勧めしていました!!

色もたくさんあるし、色持ちもいい!!

小さいから、色分け時に便利!

などいろいろ利点があるから、、、

しかし自分は結構右側の大きなステイズオンを愛用している!(ことに気がついた)

なぜなら何にでも押せるから!!

プラスチック、ガラス、お皿、ゴムぞうり、ビニール袋!!とにかくなんにでもOKなのです。

もちろん布、紙もOK。

多少めの荒い布に強引に押してもしっかりつく!たとえばコレ003 トレーナーの生地にそのままおしたもの!

インクの浸透力がすごいのでこんなにくっきり出ます!

見本で作ったけど、コレはコレでアップリケとしてアリかな!なんて思ってしまった。

002

しかしさすがにタオルには、、、

いや、タオルに押す場合は、、、、

これは父さんがGSでもらってきたダサいタオルハンカチ!!005

↓控えめにかわいくしてやった

006 ついでに雑巾もかわいくしてやった!!

004 こんな雑巾なら、お客さんが来たときにちょっとした台拭き代わりに出せそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あした水曜日はプチママいきます

チラシ130305_170050 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月のイベント

3月はイベント3つに参加します。

まず3月6(水)のプチママ→みずほ公民かん

次に3月17(日)おはな市→おまえざき

最後に3月29、30(土、日)shimamama→お茶の郷

です。

チラシアップまたします

今日の野球(WBC)!!大丈夫???ブラジル相手に苦戦なんて、、、、

途中から『泣くなはらちゃん』始まっちゃったから最後のpigアベシンノスケbaseballの雄姿は見ていないけど途中までの内容はやばい!!

山本監督もバラエティ(ブラバラとか、、、)出すぎでなまっちゃったかな??

しかしどんな形であれ初戦勝ったのは大きいから良しとスル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »