« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

パシフィコ横浜へ行く

急きょ、8がつ3(金)4(土)の二日間、パシフィコ横浜で行われる、ファミリーライフフェア2012に出店することになりました。

appleはんこたくさんもっていきます。apple

久々に、都会におのぼりさんデス。

せっかく行くのだから、いろんなとこによって遊んでこようと思っています。

勿論、中華街でフィーバーしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちろりん村*山梨

002 とっても居心地のいいお店でした。

003 中から見た、入り口*玄関

ランチは、タコライスをチョイス!!オイシカッタデス。でも辛かった!!001

しかし、とにかく山梨とくに甲府は暑い!! sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりいそぎ布シール

shine昨日の、ちろりん村でのイベントのときに布シールをお見せできなかった方へshine

若干この映像より明るい色です。

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレ用

近頃じわじわ人気のサインプレート

mama+のイベントのときに、【TOILET】のがあればなぁー!という方々がおりました。

実は、あったのですが、ちょっとしか作っていなくて、いつのまにかなくなっていたのでありました。そこで在庫のプレートは【TOILET】だらけにシマシタ。

004 もちろんデカイWELCOMEも、、、003

話は、とびますが、、、

このまえ実家に帰ったついでに蒲原のビックに行きました。

手芸のコーナーのちかくに地元の高校生がたむろしていました。

一通り、見終わって布なども購入してもまだ、BOY達はいました002

なんと4人無言で30分ほどずっと【子犬】を見てました。

今時の高校生はかわいいな。

001 この三びきもなんだかカワイイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mama+イベント無事終了!

袋井でのイベントも無事終わり、7月のイベントは残すところあと1つ!

28日のちろりん村のみデス。私的には、プチ旅行気分で行ってきます(もちろん日帰り)

袋井のイベント終了後、早速おやつを食べました。

これが大当たりでした!!001見た目も素朴でかわいい!上に添えてあった生クリームが、ホテル級に美味しいクリームでした。

そしてその後、ホームセンターで元気のない犬を発見!!002 何かに悩んでいるようだ!

mama+でのおなまえはんこ。梱包でき次第おくりま~す。003 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月15日mama+FESTA行ってきます

内容はこちら↓sun↓デス

2012年7月15日(日曜日) 月見の里学遊館
 
《お産劇》 
 時間 午前10時~11時
 場所 和のワークショップ
 定員 15家族(要予約) 
 料金 1家族500円

《マーケット》
 時間 午前10時30分~午後2時
 場所 集会室C
 参加無料

《出展者さま紹介》
Que_sera_sera:手づくり布小物・大人、子ども服
やまこはんこ:消しゴムはんこ
HALE LANI:シフォンケーキ
ayako:野菜&果物ジュース・野菜
kitene:ハンドメイド布小物
snygg:雑貨・ハギレ
手づくり石鹸charm:手づくり石鹸
ふわりふわ:体験ブース「モザイクタイルでフォトフレーム作り」
Chiru*Chiru:サンキャッチャー・布小物
+petit+:あみぐるみ・ヘアアクセサリー
おうち:子供向け布小物・布おもちゃ
glass:トンボ玉・アクセサリー
Petit Lapin:焼き菓子・ハンドメイド小物・バック  
kurumiya:多肉植物
ヒーリングハウス アリイズミ:リフレクソロジー
Sun*Sun*mama:ハンドメイド雑貨・布小物・ヘアアクセサリー
ファッション美生:ハーブウォータースプレー体験・プチリンパマッサージ・超音波マッサージ
deai:ヘアアクセサリー・布小物
ははぱしゃ:マタニティー・ベビー・キッズ専門撮影
ひろ工房:吹きガラス
お茶畑助産院:マタニティ用品・madonnaシリーズ・被災地復興支援グッズ
ひとヒトぱん:国産小麦の手こねパン

(順序不同、6月22日現在)
*お店情報は随時更新します*

apple三島のイベントでのおなまえハンコの注文分すべて本日郵送しましたapple

ちょっと暑さにやられぎみで、アップするのを忘れてしまいましたがまもなく届きますので楽しみにしていてください

今週は、前半とばしすぎて早くも夏ばて気味ではありますが、sun楽しんできますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mamanマルシェ*三島

  三島のmamanマルシェに行ってきました。

きれいな展示場で、涼しく優雅にすごせてとても楽しかったです。残念だったのは、自分がお買い物できなかった事です

とにかく雰囲気、商品のバラエティがサイコーでした!!そんな中、GETしたのはこの木箱

018_2 はんこを並べるのにいいな!とおもって4つ購入。しかしあまりの使い勝手のよさに、もっと買えばよかった、、、、と後悔wobbly

はったいち、mamanマルシェのおなまえはんこ明日発送予定分はこちら↓↓

020 021 022 023_2 です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はったいち

今回のはったいちは、とにかく暑かった!!

かなりにぎやかではありましたがとにかく暑い!!のヒトコトに限る。

そんななか赤ちゃんや小さなおちびちゃんたちを連れてお店によっていただき、ありがたい限りです。

久々にどかた焼けをしてしまいました016 017 019 こんなふうに黒くなっていきました。

はったいちは、山田屋さんの敷地内でやっているので、ごはんや、おやつのソフトクリームなどはいつもすぐ食べられます。

私は、野菜レッドカレーを食べました。どこかで修行をしたらしく、かなりオイシカッタデス。014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんこ★ティータイム

今日のはんこは、おばけちゃんPhoto

そしてパンダと空Photo_2 デス。

今日はティータイムに久々にケーキをたべました。

Ocya_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントに向けて

7月のイベントの準備が結構進んでいて、今回からはなるべく、はんこの画像を載せていこうと思っています。

色が付いているものを見たほうが、使い勝手やら押したときのイメージが沸きやすいと思いました。インクの紹介や、小ネタも載せていきます。

今日は2枚。お花のはんこ1 2けっこう気に入っているお花のハンコです。お花は、ワンポイントもOK、模様として連続で押してもOK。特にTシャツや、布製品に押すにはとってもいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のイベント

sun7月のイベントsun

はったいち7月9(月)昼過ぎから夜にかけて。7月10(9時~昼過ぎ辺りまで)

maman marche→7月11(水)9:30~13:00三島一条工務店

mama+Festa →7月15(日) 10:30~14:00

月見の里学遊館・集会室 

ちびっこはうす→7月28(土)チロリン村ⅰn山梨県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪もみくちゃの旅

rvcar大阪へは、5時間ちょいで着きました。

大阪に着いたらrain雨がかなり降っていました。おまけにspa蒸していて、静岡よりたちの悪い気候でした。

早速張り切って、若者の街、難波に、繰り出したものの、あまりのヒト、ヒト、ヒトで更に、店の窓が曇るほどのムシムシ度で、ぐったりしてしまいました。

でも、ちゃんと、パールのインクもGETしたし、いろいろ仕入れマシタ。3

ここで美味しいコーヒーの紹介!!001 朝のんだ、コーヒー!!ちゃんとネルでおとしてくれて、お水も選べる(屋久島のお水にしました)そして何より朝は、定価の50円引きで240円でした。大阪へ行ったら、絶対にshineまた飲む!!

こちらは神戸で飲んだ、ブラットオレンジジュース!散々歩き回った後だったからshine美味しかったかも!ジェラートやさんです。002 もちろんジェラートも美味しかったですsunピスタチオのジェラートをたべました。ココは、三宮のbuildingミントの地下デス。

003 これは、ミネストローネが激しく、でかいお皿に入っていたので撮ってしまいました。オイシカッタデスsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »