« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

おやじはんこ

おとうさんだって、おじいちゃんだってはんこが大好き!!Photo

なぜなら、昔、じぶんの母さんと父さんにはんこをあげた。もちろんおなまえはんこだ!!

そしたら、なんにでも自分のものにおしまくっていた。その姿といったら、、、かなり笑えた。happy02

母さんは、自分専用のビデオに押したり、父さんに関しては、銀行の封筒や、広告のうら、、、あちらこちらにぺたぺたしていた。

大人になると、おもちゃを買うことも無くなり、勿論自分の名前の入っている“自分専用の○○”など、あまり無いから、わくわくしてしまったのだろうと思った。

おばさまがた用に、グンちゃんハンコや、よんサマはんこも作ってみようかと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三回忌

今日は、かあさんの三回忌を、お寺でやりました。二年たって、少しづつ『母さんは死んじゃったんだなー』と、わかってきた。

でもやっぱり、お寺に行って、線香のにおいや、坊さんの後姿を見ると、いろいろと思い出してしまうのでありました。   

うちの母さんは、クモ膜下出血で倒れて、意識が戻らないまま7ヵ月後に、亡くなった。かなり元気なおばさんだったため、家に救急車が来たときは、近所の人は皆、父さんが倒れたと思ったらしい。

全く心の準備の無いままに、会話する事ができなくなってしまったので、ありがとうとか、尊敬している、とか言ってあげられなかった。

こういうことは、思ったときに迷わず言ったほうがいい。言えなかったら、ケーキでも饅頭でも、買ってあげたらいいと思う。

でも、ひとつだけ私は、みんながなかなか大人になって出来ない事をたくさんさせてもらった。

母さんは、入院中、ベットで横になってほとんど動かないから、思う存分、かあさんのお腹や、胸に頭をくっつけて心臓の音を聞いたり、一緒に横たわったり出来た。小さい頃を事細かに、思い出す事がたくさん出来たのだ。

特に、何が言いたいわけではないけれど、今日はそんな日でした。

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋でおかいもの

いつもは、大須や栄周辺でお買い物をするのですが、せっかく名古屋まで行くのだからローカル色豊かで、面白いお店に行きたいなと思って、検索したら、【shine星が丘テラスshine&三越】が、ヒットした。早速GW初日に行く事にした。

名古屋通の方いましたら、雑貨屋さんcherryやら、手芸やサンhairsalonやら、おしゃれなカフェjapaneseteaやら、おしえてくだサイ。

よろぴくオネガイシマス。

いろんなアイデアを盗むぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新清水SA

昨日夕方、新静岡ICから、新東名で夕飯を食べに行きました。ちょうど家から、ネオパーサ清水まで30分くらい(もうちっと早いかな)で着きました。

001 003 きれいでしたよ。セールもしていたし、バイク用品専門店もありました。超おいしそうなオシャレスイーツ店もありました(近藤まっちから花が届いていました)

005 もちろんトイレもおしゃれ。このまんなかで手をあらうのです。

006 かわせみベーカリーというパン屋さんが入っていて、私が到着したのは7時45分頃だったので、パンは売切れてしまっていたけど、この焼ドーナッツが半額になっていてソク買いしました。

それはそれは、おいしかったです。

004 そして、夕飯は【明洞食堂】という韓国料理に決定。スンドゥブを食べました。空腹と、興奮していたため、写メ撮るのをわすれてがっついてしまいこの始末。汚い画像でスミマセン

いまは、清水SAが穴場だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクイチはんどめいどイベント

カクイチさんでのおなまえハンコ注文分は、本日sunすべて無事に郵送postofficeしました。

画像が無くてスミマセン。新しいお名前はんこのイラストが増えてきましたので、次のイベント【5月のはぴままカフェ】までにまとめて注文STARTできるようにします。

最近は、はんこのリクエストをいただく事が多くなりましたので、少し商品のデザインを入れ替えようと思っています。犬、のりもの、などを少しがんばります。

実用的なハンコでリクエストがありましたら、参考までにear教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のイベント【土曜日】

rainの予報ですが、カクイチさんイベント開催します!!

ってことで、雨の日サービスを、考えました。昨日2500えん以上のお買い上げでオマケが付いていましたが、土曜日は、おなまえはんこ注文の方全員にオマケを用意します。(内容は、マチマチですが)

rainでもめげずにオマチシテイマス。Photo 新しい、おなまえはんこ2種類もできました。ぱんだメモの方は、どんなへなちょこな紙でも、キュートなメモになってしまいます。

花粉??の仕業で、目の周りが歌舞伎役者のように赤くはれてしまっていますが、張り切ってはんこを彫りますので、オマチシテイマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13(金)14(土)*カクイチ*

今週、金、土は、袋井のカクイチさんでハンドメイド雑貨のイベントがあります。

おなまえはんこ用のキーホルダーと、布シールを持っていきます。004 このキーホルダーは、裏に布シールを貼れるようになっています。

Photo 布シールは、必要な大きさにカットできるフリーサイズにしてあります。キーホルダーの後ろに貼ってもいいし、布ものに貼ってもいいです。

Photo_2 こんな感じで、カラフルになります。このカワイイキュートな布は、大阪にしかお店がないので、一応今回はあるだけで終わりです。また大阪に行ったら新しいものを買ってきます。

今回は、【おまけ】を少しですが用意しました。2500円以上お買い上げの方用に、、、Photo_3

こまこましたものが、入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユザワヤ

静岡のマルイA館に待ちにまったユザワヤが入った。

今までは、吉祥寺のユザワヤによく行っていたが、レンタルボックスが無くなってからは、ご無沙汰だったので久々に買いだめをした。

オープンセールということもあり、商品はほとんどの物が30%OFF。布などは、50%を上回っている。

うれしい事に、はんけしくんや、インク、マスキングテープも30%OFFです!!私の今日のお買い物はこんな感じPhoto このほかに粘土も買いました。

このセールは5月6日までやっているようなので、いい品物があるうちにもう一度買いに行こうと思ってマス。

手芸やる人は絶対にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のさくら

022 021 しかし、突風のためか、、、

023 はげしく花びらがもげていく。そして花粉も飛び交い、花粉症が再来してしまった。

はったいちはマスクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »